涼の映像箱

多趣味な生活を映像で詰め込んでいくブログです

貯金

お題「貯金の方法」

 

今回はお題スロットを使ってみようと思います。

 

貯金の方法ですが、個人的に様々な仕事を行っているのである程度貯まって行きます。

 

すごいストイックな方だと仕事をすることが貯金に繋がるとか言っている人もいましたね。

確かに仕事してるときは食事代くらいで他にはあまりお金を使わないので究極の貯金の方法かもしれませんね。

 

節約も貯金に繋がりますが個人的には副業をやるのが手っ取り早いのかなと思います。

 

アフィリエイトやネット販売も行っていますが、アフィリエイトは人によっては稼ぐことができますが長続きしない人はあまりオススメしません。

 

ネット販売は初期資金がある程度必要なのと売れない商品を仕入れてしまうと不良在庫になってしまってマイナスになってしまう場合もありますがデータをちゃんと見れるかたであればある程度の時間で稼ぐ事はできるかもしれませんね。

 

あとはYoutubeに動画を上げて広告収入ですかね。

 

そんな感じで話が脱線しましたが、個人的に貯金する方法はある程度使える金額を定めるのと複数口座を持って貯金専用、趣味専用、生活費専用でカテゴリ訳をしていることぐらいですかね。

 

一つの口座にすべて入れてしまうと「まだまだ使っても大丈夫じゃん」ってなってしまうので分けておけば「あとこれだけしか使えないのか」ってなるので…

 

未来がどうなるかわからないのである程度貯蓄は大事だと思うので苦痛にならない程度に貯金はしておいたほうがいいかもしれませんね。

 

 

Ps

乃木坂にハマってしまって果たして貯金ができるのか若干不安になってます…笑